パスポートがあと2か月で切れるのに無謀にもシンガポールへ旅行した時の話 その3

いよいよ、運命の分かれ道

 

友人と一緒に、ごついおっさんと無表情なお姉さんがいるカウンターへ向かい、早速交渉へ

 

無言で帰りの飛行機チケットとパスポートを渡して待つこと数分

 

何やら英語で話しをしてくる(当たり前か!

 

どうやら、パスポートの残りが足りないからダメだと言っているようだ・・・

 

そこは片言の英語で、「シンガポールの友人に会いに来ただけだ」とか「2日後には日本に帰る」とか言ってみた

 

奥の方では、何やら自分のパスポートを見てニヤニヤしてる。

 

あ~、きっと「ありえないぜ、2か月しか無いのにウチに来るなんてさwwハッハー」

って言ってんだろうな、オワタwww

 

そしたら、おねえさんが無表情で多分こう言ったと思う

 

「今回は特別に入国を許可するけど、必ずパスポートは更新しなさい。また同じことしたら次は強制送還だかんな!」

 

・・・ってことは!?もしや!?行けるのか!?

 

パスポートを渡され、早くあっちいけ、みたいなしぐさで出口を指さしたので、気が変わらないうちにゲート通過!!

f:id:Extremer777:20190621061531j:plain

ヾ(*´∀`*)ノ シンガポールツイター

 

ドキドキの1日でしたが、事前準備をしっかりしていたことと、アドバイスのお陰で何とかシンガポールに入国できました。

 

みなさん、シンガポールへ旅行に行く際はパスポートの残存期間に注意しましょう

 

そして、出国時にアドバイスをいっぱい頂いたシンガポール航空の人たちに感謝します<m(__)m>

 

それではまた