パスポートがあと2か月で切れるのに無謀にもシンガポールへ旅行した時の話 その2

ドキドキしながら空港へ到着

 

ネットの情報だと事前に「宿泊先」「帰りの飛行機チケット」を用意しとくと良いとのこと

 

まずシンガポール航空へチェックイン!

 

パスポート拝見・・・早速引っかかる。まぁ想定の範囲内だ。

 

手に握りしめた帰りのチケットを見せながら交渉。

 

さっきも残存期間が5か月しかないって人が来て誓約書書いてもらったんだけどね

(あ、それうちのダチやんwwww

 

で、誓約書 キタ━(゚∀゚)━!

f:id:Extremer777:20190617062737j:plain

 

震える手を抑えながら書いたら、奥から偉い人がやってきた。

 

その人いわく

シンガポールは不正入国、不正滞在取り締まりがメイン

・滞在先のホテルも決まっていて、帰りの飛行機もあるからいいかも

・ビジネスよりは観光目的にして、すぐ帰るってアピールを

・日本人には比較的に甘い

 

とは言うものの、2か月しか無いなんて今まで聞いたことがないそうで・・・(;'∀')

 

とにかく突撃~~~

 

 

行きの飛行機は天候のせいか、ずっと揺れっぱなし

 

6時間のフライトはしんどいから、早く酔っぱらって寝よう!

 

まず赤ワイン、お代わり、さらにビール・・・・・・

 

眠くならなーーーーん( ̄□ ̄;)!!

 

なので情報収集

 

知り合いからの情報によると、入国時にゲートに行かないで

 

左脇のトコで交渉してみれば!?との有力情報。とにかく片言の英語で話せるかな?

 

f:id:Extremer777:20190617081735j:plain



そしていよいよ着陸

 

(続く)